プロミスの現存する有人店舗

キャッシングは今やネットから申込んで、その後銀行振込やカードを使ってATMから利用する時代ということもあって、対面で申込みや各種の相談ができる有人店舗は大手消費者金融でもほとんど存在していないのが実情です。

大手の中でも業界ナンバー1のプロミスを見ても、この有人店舗は全国合わせて現時点で18箇所しかありません。自動契約機やATMを設置している無人店舗は1000以上もあるのに対してこの数です。いかに今では必要とされていないかが分かるというものです。

それでも直接話をしながら申込みを行いたい、色々な相談がしたいという人もいるでしょう。そこで、現存するプロミスの有人店舗の場所を番号を付けて挙げていきます。

関東では東京都に(1)新橋と(2)渋谷、神奈川県は(3)横浜、埼玉県は(4)大宮、千葉県は(5)千葉(JR千葉駅が最寄り)の5箇所に存在します。そして、東北は北海道の(6)札幌、宮城県の(7)仙台の2箇所で、北陸は石川県の(8)金沢に、関西は愛知県の(9)名古屋と大阪府の(10)梅田、(11)難波、兵庫県の(12)神戸、京都府の(13)桜木町にそれぞれ存在します。

続いて中国地方には広島県の(14)八丁堀、四国は愛媛県の(15))松山に、九州は福岡県の(16)博多と鹿児島県の(17)鹿児島市(鹿児島銀行高見馬場支店の斜め前)、そして沖縄県は(18)那覇の合計18店舗です。

このように数こそ少ないですが、北海道や沖縄、四国にも存在し、全国にそれなりの間隔で存在しているのが分かります。詳しい場所はプロミスのホームページから検索が可能なので、有人店舗を利用したいと考えている人は是非最寄りの店舗まで出向いてみてください。

尚、消費者金融には原則的に休日はないと思われがちですが、プロミスの有人店舗は土日や祝日は営業していません。平日のみ、朝10時~夜6時までの営業になります。ネットや自動契約機の受付時間とは異なるので注意してください。